日記 & 月別タイトル

トップページに載せてきた日記と写真です。

Last update 07.Oct.2007

立ち上がる

 

この日は夏休みの最終日

甥のトシ(ニャースの名付け親)が

遊びに来ました。

ベルは散歩に連れて行ってもらい

ニャースも遊んでもらって満足そう

写真は立ち上がって猫パンチを繰り出す寸前。

平成19年9月3日(月)  TOM 

 

暑さに耐える。

ベルの小屋に温度計を付けてますが

連日の猛暑で場合によっては40℃近くになることも

水を撒いてやってもすぐに乾いてしまいます。

写真のように一時的には涼しくなるんですが・・・

やはり、楽しみは散歩時の行水でしょうか。

今年の夏も残りわずか。

平成19年8月27日(月)  TOM 

夏祭りシーズン到来

この日(5日)は健軍商店街で健軍琉球夏祭り

龍&ユー夫妻と共にカキ氷を食べながら

琉球獅子舞、エイサーなどを楽しみました

前日は湖東祭り、翌日は健軍神社の夏越し祭り

祭り見物は暑い夏の愉しみの一つですね。

 

平成19年8月9日(木)  TOM 

それにしても暑〜い毎日、梅雨明けと共に

連日の猛暑日(35℃以上)が続いています。

この日は最近公園デビューしたばかりのリク(右、ミニピン、♂3ヶ月)

がジャス(左)と共に上江津湖へ遊びに来てました。

婿入りしてきたリク君ですが

サイズ差が・・・(笑)

平成19年7月30日(月)  TOM 

 

今年もついにやってきました

江津湖大増水の日。

3時間で100ミリを越す猛烈な雨で

ベルの散歩コースも冠水

被害が出なければいいですけど・・・

(写真は画図橋横の動植物園裏へ抜ける遊歩道)

今日は七夕なのですがあいにくの天気です。

平成19年7月7日(土)  TOM 

先週、ついに梅雨入りした熊本地方

写真の日は雨が止んだ隙に

水前寺公園まで長めの散歩を敢行・・・

あいにく途中で雨が降り出し

参道の土産物屋さん前で雨宿り。

江津湖の水量も回復してるし

梅雨は鬱陶しいけど、なくてはならない季節ですね。

平成19年6月20日(水)  TOM 

6月になって梅雨入り間近かと思いきや

好天に恵まれている熊本地方。

夕方の散歩は快適ですが昼間は30℃を超える暑さ

ベルハウス前も夏の日課である水撒きが早くも行われてます。

江津湖の仲間達は暑さにも負けず元気一杯

この日も写真のラッキー(左手前)、楽(左奥)

プーチャ(右)以外にも多くの犬仲間達が

上江津湖・芝生広場に集まりました。

平成19年6月8日(金)  TOM

 

GWもあっという間に終わり

緑深まる季節となってきました。

江津湖も草が生い茂る時期となり

散歩はちと大変・・・

写真撮ったこの日は久々に帰ってきたトト(左)と

散歩仲間のデンちゃん(中)、プーチャ(右)

と共に上江津湖・芝生広場をお散歩。

平成19年5月13日(日)   TOM 

 

戻る

 

戻る